2005年06月07日

靖国参拝で大騒ぎ

この問題は、これからもずっと続くのでしょうね。
ても、この程度の問題で大騒ぎしていられるということは
今のところは、平和だからだと思います。
そのことに感謝すべきかもしれません。

中曽根元首相と韓国の金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相は3日、都内で開かれた読売国際経済懇話会(YIES)で、日韓国交正常化40周年を記念して講演した。中曽根氏は、小泉首相の靖国神社参拝について「A級戦犯の分祀(ぶんし)が現実的な解決方法だろう」と述べた。その上で「分祀に時間がかかるなら、参拝をやめるという決断も一つの立派な決断だ」と指摘した。


分祀については、以前から話はありましたが、
進まないところをみると、これはこれで反対論とか反対者がいるのでしょうね。

そもそも、A級戦犯をA級戦犯だと思いたくないというのが
底流にあるのかもしれませんが。

posted by グレーナイト at 11:35| Comment(27) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、盗撮が増えている・・・

最近、とにかく多いようですね。

宮城県仙台市で元民放アナウンサーが盗撮で逮捕された。容疑者はパチンコ店で女子高生を付け回していた模様


学校も危険なようです。

先月28日、福井県今立町で中学校の男性教師が自分の勤める中学校の女子トイレに盗撮目的で侵入したとして、逮捕されました。


盗撮といえば、田代まさしだけかとおもっていたのですが、
一般にも広がりを見せているようです。

・大型商業施設内の書店で女子高生3人のスカート中を盗撮=男逮捕 05/16 北海道
・JR西船橋駅コンコースで女子高生のスカート中を盗撮=男逮捕 05/16 千葉
・警察官がコンビニで女子高生のスカート中を盗撮=現行犯逮捕 05/13 鹿児島
・トイレや露天風呂の盗撮ビデオ製作販売会社=社長ら逮捕 05/13 大阪
・駅のエスカレーターで女性のスカート中を盗撮=大学生を現行犯逮捕 05/07 兵庫
・駅の自転車置き場で女性のスカート中を盗撮=男を現行犯逮捕




posted by グレーナイト at 11:25 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

